【実験】いろんな形式の動画をTinyMCE Advancedを使ってあげてみる


TinyMCE Advancedので、動画が自分のサーバーに入れてビジュアルエディタを使って動画を表示する、というすばらしー機能があるので、今回はテストとしてやってみたいことがあります。
(ソース書き込みメンドクサイですもんね(←ぉ)

いろんな形式の動画をアップしよう!

しかーし、いろいろ実験しようと思って動画をせっせと作っていましたが

出力した動画はどれも表示されず…(涙)

うーん、プルダウンで選択した種類とファイルタイプのミスマッチか?

ちなみに、以前入手していた手元にあるダウンロードしたflvファイルは再生される。

設定は
埋め込みメディア挿入/編集
media_dig.flash ⇒.flvファイル(相対、もしくはフルパス、どちらもOK)

たとえば、YOUTUBEやDairyMotionからバックアップを取っていたflvファイルはきちんと再生されます。
(これはあくまでも実験です)

こんな感じに。

上品芸人っすな。またゴッドタンではっちゃけてくれる姿を楽しみにしております。

そかー、YOUTUBEにアップしてから、バックアップ取っていれば再生されるはず。

というわけで…
YOUTUBEを使ってみたけれど、再生されなーい(涙

なんでだろ…orz

ちなみに、GomENCORDERの無料版にてflvファイル作成すると
(無料版なので、右上にロゴが出ています)

及川光博の大和証券のCMです。(青バージョン)

\とまりん!/     \とまりん!/

半沢直樹終了後に各CMに半沢直樹キャラが登場しまくってますが、これは見紛うばかりの『渡真利忍』じゃないですか!
ミッチーはアートネイチャーのシャンプーのCMに出たのでノーマークでしたが、大和証券がやってくれましたね!

あ、そうそう。動画の話でした。

おそらくGomENCORDERだとサーバーに合うファイルを出力してくれるみたいです。
買おうかなぁ…(ぇ

【追記】2013.12.22

YOUTUBEからアップして12時間ほど経ってからバックアップを取るとflvファイルは表示されます。
なるほどー。

渡真利忍CMその2(赤(オレンジ?)バージョン)です。及川光博というより、本当に渡真利忍だなー。

\とまりん!/\とまりん!/

 

コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください