Windows7を再インストール


一段落付いたので、DELL(Core 2 Duo 3GHz)を初期化⇒OS再インストールしてます。

なんでこんなことになったかということですけど、実は自作機からDELLにデータを移行させるのに

ファイナルパソコン引越し
http://www.finaldata.jp/hikkoshi/

を使いました。
まあ、これがとにかく出来る子ちゃんで、とにかくなーんも考えなくても出来ちゃった♡

…ということを2回繰り返しました。

楽をしてはいけませんねぇ(´・ω・`)

とにかく出来る子なので、根こそぎ引っ越してくるんですよね。
それに甘んじておりました。
いかに自分のPCの中を整理してなかったことか…。

まあ、そうしましたらXPモードが使えなくなりまして(汗)
その間にiMacを買ったので、そちらを主要PCに切り替えたりとかいろいろやっておりまして。
そうしているうちに、気がつけばPCの見えないところに「ゴミ」(言わば不要データ)がたまってきてたのかなと。

言わばPC内の大掃除ってわけです。

3日前から必要データのみをバックアップ。
Blu-ray50GB焼くのに1日半かかりました。
小さなファイルばっかりなので、書きこむデータを作るだけでまる1日かかったわけで。

パーテーションを全部とっぱらって、現在インストール中。
すでに3時間経過。
まあ、さらに1日〜2日かかる模様。


2 Comments

  1. […] Windows7を再インストール一段落付いたので、DELL(Core 2 Duo 3GHz)を初期化⇒OS再インストールしてます。 なんでこんなことになったかということですけど、実は自作機からDELLにデータ […]

    2014年9月25日
    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください