m2tsを変換して編集するメモ


最近多くなってきたのが、AVCHD動画(*.m2ts)
編集したくても、これがなかなか一癖も二癖もあるっぽいのです。

ということで、m2tsをまずはmpgへ。

まず、使用OSはWindows7です。

使うソフトは

iWisoft Free Video Converter
http://www.easy-video-converter.com/

フリーソフトなのに、いろんな変換に対応していて重宝しています。
ちょっとした編集をするのもOK

ちなみに、m2ts⇒mpg(MPEG2)だと、時間=変換時間です。
まあ、エンコードする上では仕方ないでしょう。
HD画像を劣化させずに変換させるには申し分ありませんでした。

iWisoft Free Video Converterはアスペクト比なども確定させられるので、楽ちんです。
フリーでここまで出来るソフトはすごいですねぇw

ワタシは編集には有料ソフトを使用しているのですが、なかなかこいつが出来るヤツですw

AVS Video Converter(現Ver.7.02)
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter.aspx

まあまあ使い勝手いいです。
さくっといらない部分を削除するのには便利いいですね。

PCデータをテレビ(DVDレコーダーなどを使って)で見たい場合にも対応してます。
使わないですけど、エフェクトとかかけられるようです。
今は円高まっしぐらなので、海外ソフトはお買い得ですよ〜〜〜っ。



コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください