【日記】MacをMountainLionにしたらタイヘンなことになった【雑記】


世の中、すでにMavericksの時代なのに、今更MountainLionってのもおかしい話ですが…。

iMacを買ったのが2010年、当時はSnowLeopardでした。
それから、Lionにして2年ぐらい使ってたんですが、そろそろバージョンアップもいいかな?と思い
MountainLionにしました。

リサーチ不足だったのですが、MountainLionって完全に64bitになるんでしたね( ;∀;)

使えないアプリケーション続出で、ヤバい状態に…。
一番使えなくて困るのが、何故かTVチューナーm2TV(GV-MACTV)です( ;∀;)
テレビ大好きなので、これが地味に困ってしまっております。

というわけで、SnowLeopardからやり直して、現在3日が立ちます。

Time Machineでバックアップを取って、すぐに復活~♪なんて思っていたのが間違い。
なんと、Time Machineがパスワードを認識しない!!!

そして、今クリーンインストールして、再構築している途中です。

今、SnowLeopard⇒SnowLeopardバージョンアップ⇒Lion

でも、Lionにバージョンアップしても、今まったく立ち上がってない状況。(←いまここ

どうやら、連休はこれにかかりっきりになりそうです。

救いなのは、買った当時最先端のSSD+HDDだったので、HDDに入ってるデーターは生きてる状態。
SSDのシステムさえどうにかすればいい。

なので、意外と気がラクなんです。

ということで、まだLionがたちがらないので、もう一度ふりだしに戻ります。

がんばれ自分!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください