【ドラマ】ルーズヴェルト・ゲーム第5話感想


全9話の話なので、もう5回の攻防になってまいりました。 ということは、ラッキー7はあるんでしょうか?
さて、とうとうイツワとの対決になるわけですが、このトーナメント表を見ると…
第85回都市対抗東京予選

…ということは?

トーナメント表

あるみさんの予想はこういうふうにしております。
なんか、いつも企業名がビミョウなモジリ(?)になっておりますが…。
さぞや、共日石油とJB関東(◯R?ひ、東…?)は接戦だったんじゃないかって気がしますよ。
きっとJB関東は前年の東京都第3代表!?…的な? JAYエネルギー(◯X?)に勝ったタナフーズってめっちゃ強いかも!

トーナメント表2

もしかしたら、共日石油をタナフーズが倒しているかもしれません。
この可能性も? これは6話で流れるんでしょうか?
是非結果お知らせいただきたい! 青島製作所がこのグループに居たら一発で負けちゃったかも…。
古賀マネージャーはじゃんけんといい、けっこう運が強いのかもしれません。
イツワの負けは決定しないと、まず物語的に成立しないから…と予想。

絶対勝つから

同僚の山崎美里に声をかけられて、一度戻ろうとするけど、また戻ってきて 「絶対、勝つから…」

うはあ、ホントにイケメンくんですね!

さて、試合になるわけですが…

試合前のこのシーンのアングルめっちゃ好き。

青島野球部ロッカールーム

イツワ相手にでズタボロになってしまった細川社長、球場に来ていた青島会長に報告しようと思ったところですが、青島会長は試合に夢中になっていました。

須崎バスター

7回裏、須崎のバスターで2アウトながらランナー1塁
そして、如月のクセを見抜いた監督からの指示で(あれ、これどっかで聞いたことある話だぞ?)

鷺宮ここからの

 

ここからーの

鷺宮ホームラン

ジャストミーーーーーーート!!

社長はしゃぐ

社長がはしゃぐ。

とうとう社長が野球を応援し始めました。
 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください