【一応雑記】ルーズヴェルト・ゲーム第4話感想小ネタ集


あるみさん、ホークスVSカープの交流戦でHPがゼロになっています。
セとパ両方に1球団づつご贔屓球団があると、いろいろ楽しいですが、交流戦は毎回胃が痛くなります。
この対戦はやっぱり日本シリーズで見たいもんです。

さて、ルーズヴェルト・ゲームでは都市対抗野球の予選が始まりました。

トーナメント表

いつもながら、ビミョウなネーミングっぷりがいいですね。
それでも、きちんとユニフォーム作るところが野球シーンが丁寧につくられている、という印象を持てる感じがします。

そういや、これ。

なんでGなん?

キャプに自分の心の声がとうとう出てきてしまいましたが、なんで読売なんですかねぇ…。

このドラマの監督が相当な読売ファンなんだそうですよ。(半沢直樹DVDBOX特典映像より)
でもさ、TBSなんだから遠慮しろよ…と思うんですが。

なんか、読売の2軍との試合とかも予定してるんですってね。(公式サイトに写真上がってました)
(プロ2軍VS社会人野球チームとの練習試合ってのはよくある話です)

侍ジャパンの小久保監督や鹿取テクニカルディレクターが青島野球部を訪問も公式サイトにあがってましたね。
沖原への侍ジャパンU-26選抜要請か!!?なんちて。

いや、別にいいんですけどね…。
なんか猛烈な読売押しに興冷めしてきております。

G小林

まあ、仕方ないですね。

イケメンキャッチャー、ドラ1の小林選手。イケメンってだけじゃなくて、なんといっても強肩が魅力。
しかも出身が日本生命。
スポンサーが日本生命だし、出すのに持って来いですもんね。

後付けで野茂や古田の話やめぇや!(そういうレジェンドの話出すんなら先に話せにゃあかんと思う)

そういや、日生といえば福留が調子悪いっすな…( ┰_┰)

青島会長も東洋カメラの尾藤社長も読売ファンなんですって。

ふ〜ん()

 

そういや(その2)
なんか、思った通りの原作改変来ましたね。

笹井専務

そりゃぁね、笹井専務面白くないでしょう。
どうなることやら…。

なんか原作改変他にもいろいろありそうなんですが…。(特に沖原の今後とか…)
むー、気になるところです。

 

ついでなので、読売つながりで。
毎年千葉ロッテマリーンズの出すポスターがいろいろヤバい(爆笑)
こういうセンス嫌いじゃないです。

(PDFでダウンロード出来るようです↓)

千葉ロッテマリーンズ交流戦ポスター読売ジャイアンツ編
惨劇の巨人

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください