携帯を機種変更しました。


ワタシは携帯電話は苦手です。

PC歴が長いせいか、携帯電話でのメールが本当に苦手でして、4行打つのに20分とか平気でかかります。
まあ、おかげさまでメールというものはほとんど使わなかったんですけどね(滝汗)

それじゃiPhoneにしろ、と言われても、田舎なのでSoftBankに乗り換えるということは、繋がらないところだらけでそれじゃ携帯電話の意味がない。

ということで、Docomoが新しくSPサービス(携帯電話のアドレスをそのままスマートフォンに使える)というサービスを始めちゃったわけです。
速攻スマートフォンに乗り換えました。

Xperiaの白。なかなかの使い勝手です。
キーボードタップがワタシにはやっぱり馴染みがあるんでしょうか、さくさくメールも打てるようになりました。

一応、Docomoショップで「なんで機種変更をしようと?」という問いってあるんですね。
「携帯電話が苦手ですから」なんて答えたら、「え??」ってなりますよね(滝汗)
あと、もうスマートフォンの説明とかいらない。
逆に、「スマートフォンはずっとつながっているので電池食うんですよね」という説明とか、もうどーでもよくて、そりゃそうだろーよとは思ってはいるものの…、だんだん店員さんの説明がしどろもどろになってきているので、「わかりますからいいですよ」と(汗)

んで、今Xperiaちゃんは携帯電話のくせにWi-Fiでつながってます(爆笑)
携帯電話の意味ないじゃんwww

さて、アプリを追加する続きします。


コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください