【WordPress】メディアアップロード上限5MBを20MBに上げられたよ!


前に、渡真利くんのGIFアニメーションをアップロードしてたときに、どうしても表示が出来ないファイルがたくさんありました。

実は、Wordpressのメディア(画像、動画)のアップロードの上限が5MBだったのです。
この上限で、ぎりぎりまで編集してアップロードするのが精一杯でした。
(中途半端だったり、ここから入れたかったのに…というモノが多かったのですが、とにかく編集、縮小が大変…orz)

…と思っていたら!!
なーんと!php.ini設定ファイルを編集することでアップロードの上限の設定が可能にということ!!
なんというアメージング!

今回お世話になったサイト
三度の飯よりエレクトロン 様の
WordPressの動画アップロード上限を高くする方法
http://blog.katty.in/3209

…さくらレンタルサーバの設定の方法なので、他のレンタルサーバの方にもこういったご指南いただけるサイトはあるかと思います。

これで、20MBまで上限をアップさせることに成功しました☆

え、これでどうしようというのかと申しましても…。
とりあえずビターブラッド鬼畜ミッチーのGIFアニメを前記事に追加アップロードさせてみました。
(またGIFアニメかい!)
いやぁ、マジキチスマイルがたまらんね!

 


コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください