【雑記】ハードディスクがお亡くなりになりました(涙)


最近、今は違法になってしまった動画たちの整理をするためにHDDを立ち上げました。

すると、なんと3台あるハードディスクがお亡くなりになっていることが判明(涙)
1TB1台と2TB1台です…orz

ああ、思い出たちが粉砕されてしまった(号泣)

これを「ハテ?」と思われる方はたくさんいらっしゃるので、とりあえず解説します。

現在持っているHDDケースがこれ↓

http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1194

内蔵HDDが4台積めるタイプ(今は発売されていません)
これをWindows用とMacintosh用と2つ持っておりまして…。
お亡くなりになられたのはWindows用のほう。
3台中、1TB1台だけは無事でございました。
(箱のベイはすべて生きておりました。確認済みです)

それで、お亡くなりになられた2台のHDDの行方なのですが…。
1TBのほうは完全に逝っちゃいましたが、2TBのほうはMacintoshに刺したところ、フォーマットは必要だけど使える…とのことで、Macintosh用として再フォーマットして使うことに。(なんでだろ?)
でもWindowsのほうでは読み込めなかったので、現在とりあえず様子見でダブルバックアップとして様子見しております。

さて、ベイが3台分空きました。
これはHDD3台買えという神様からの思し召しなのだと思います(マテ

コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。