【雑記】DVD祭り開催中・第3弾:晴れ着、ここ一番(5話〜12話)


TSUTAYA DISCAS、借りる時は1日で郵送されてくるのですが、返す時は2日以上かかるのね…(涙)
ちょっと間が開くと寂しい気がします。

というわけで
今回借りたのは、前回の続き「晴れ着、ここ一番」の5~8話、9~12話の2枚
うーん、感想はとりたてナシ。
昔のNHKの家族ドラマというか、毒もなく、とりたて仰天展開もなし、設定だけで話がわかる…みたいな。
まあ、ワタシとしては昔のミッチーが見れただけいいかー。
…みたいな。

さて、次回からは「白い巨塔」(唐沢寿明と江口洋介のほう)シリーズが届く予定。
田宮二郎ほうの「白い巨塔」は子供ながらに見てましたが、怖かった思い出しかなかったのでリメイク版のほうを借りることに。
本当は「振り向けば奴がいる」が猛烈に借りたかったのですが…無かった(涙)
ラブストーリーが絡まずに、組織の柵(しがらみ)の中で展開されていくドラマも好きです。
あ、半沢直樹もそうか!

そうそう!!!そういえば!
ずっと借りたくて仕方なかった「ビーチボーイズ」がありました!!
反町隆史&竹野内豊のドラマです。
1997年のドラマだったのに、DVD化したのが実は2010年って…。
でも名作は名作だ!
DVD発売されていただけでも感動ですよ。
広末涼子がひたすら可愛かった~~~。
もちろんリストアップしました。
これは、スペシャル見たさにDVDBOX買う勢いかもしれません…
(↑半沢直樹買ってるから予算がたたないけど…)

ちなみに、すでにリストアップしている作品が30作ほどあるので、2ヶ月後ぐらいかな~(汗)
届くとしたら…。

ああ、マンハッタン・ラブストーリーも借りたいー。
木更津キャッツアイも借りたいなー。

観たいモノが多すぎて1年先まで予約しそうな勢いです。


コメントいただけたら嬉しいです

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください